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企業理念

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経営の理念と使命感

当社の母体となった、ドイツのタイヨー・ムジーク・GmbHの創業は1980年である。
創立時に、以下の基本的な目標として、「経営の理念」として掲げた。

「我々、“タイヨー ムジーク グループ”の社員は、以下の目標に向かって業務に精励する。

 楽器の販売を通じた音楽の普及と、その行為によってもたらされる音楽文化の向 上に寄与する。
 日常的業務の中に、革新的変化をもたらすことによって、当社の経営レベルや音楽 産業全体の企業レベルを向上させ、ひいては、その模範となる。
 通常の業務においてチームワークと責任感によって、個人の資質と能力の向上を図る。
 私企業として、利益の計上に努め、その行為の中で、社員の生活基盤の確保と生活レベルの向上を図る。同時に、国家へ各種の租税を納める行為を通じて、社会福祉に貢献する。
 企業は地球の存続につき、環境保護という観点から、国家や科学者や個人の社会的保護活動に委ねるのではなく、当社自ら対応しなければならない。即ち、産業廃棄物を出さないのみでなく、この再利用を自らの手で企業化するところまで責任を持ち、資源の社会的再利用、環境保護に貢献をする。
 
タイヨー ムジーク グループ社員とは、07年1月1日現在、以下の関連会社を指す。
ユーロピアノ(ジャパン)株式会社
本社:東京都世田谷区。1987年11月27日創立。
Taiyo Piano Europe GmbH
本社:ドイツ国、Hilden市。の全社員を指す。

ユーロピアノ株式会社の天命

 当社は創業以来一貫して、日本におけるピアノに関する知識の欠如を指摘、啓蒙してきた。それは、
 ヨーロッパ製のピアノの作り方、から、歴史、文化的、教育的意味であり、
 ピアノの使い方の基本的理解、レッスンの仕方、演奏の喜び、演奏の聴き方の啓蒙であり、そして、
 結局はヨーロッパの文化のあり方
 
を啓蒙してきた。これを更に深耕することが、弊社に課せられた使命である。この啓蒙を上手にすることによって新たな需要が生まれ、そこに、更なるピアノの販売が生じる。そして、利益が生じ、社員は何がしかの生活の糧を得る。 ピアノを販売した後も、上述の1-3項目は継続して行わなければならない。この使命を継続的に、より効果的に達成するために、社員の生活の向上があり、会社としてのノウハウの蓄積がある。


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